法話 読経 不動明王
般若心経 読経 仏教
不動講
お経
previous arrow
next arrow

《お不動講》 お寺でお経を読んでみませんか

毎月一度、本堂でお経をご一緒にお唱えし、気軽にお話をする会です。

《日時》 毎月第1水曜日、午後1時~2時まで(1月と8月はお休みです)

《内容》 般若心経などを読経・仏教のお話・茶話会(現在は茶話会は休止しています。)

《場所》 江巖寺本堂

《会費》 500円

《お問い合わせ・お申込み》 電話:022-234-2905 またはこちらお問い合わせ

一声一声、真心を込めてお経をお唱えします

◇一つの物事に集中することで、自然と心が落ち着いていきます。一心に物事に集中することは、仏教の言葉では「三昧(ざんまい)」と言って、身と心を調える坐禅や瞑想に通じるものです。

◇お経に親しみ、釈尊の教えに学ぶことは、私たちが心穏やかに過ごしていく礎、良き習慣となります。それは亡き方へのご供養にもつながることです。

◇声を出すことは有酸素運動にもなり、健康に良い影響が生まれます。

◇ともに読経をする方は同行同修の良き仲間となります。

《お不動講にご参加された方へ御朱印を授与しております》
本堂で般若心経や不動明王真言をおつとめされた証として御朱印を授与しております。
不動明王は酉年生まれの守り本尊とされております。ご希望の方はお声がけ下さい。

御朱印 不動尊


不動講に参加された方のお声

—   私はお寺の本堂の落ち着いた雰囲気が好きで来ています。天井も高く日常の雑踏から隔離された空間で気持ちを落ち着かせます。読経の声と鐘の振動が交じり合いうねりを感じるところが音楽的で心地よいです。
PAGE TOP